ここから本文です

RX信者にはよく RXが最強じゃないと気がすまない輩がいますよね?

kon********さん

2019/5/1623:32:42

RX信者にはよく RXが最強じゃないと気がすまない輩がいますよね?

少なくとも知恵袋では減ってるようですが

最強議論でRXより強いキャラがいると意地でも認めないやつ



RX信者に限らず似たような輩はいますがなぜその様な輩が沸く沸くのでしょうか?

キャラクターの強さや勝ち負けがキャラや作品の魅力に直結すると思ってる?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/1703:08:23

とある格闘アニメは、ストーリーの中で、やたら最強を誇張するので、その影響ではないかと考えます。
その他にも格闘ゲームなんかの影響もあるでしょうねぇ。
格闘ゲームは、ストーリーよりも勝ち負けが重要ですから、それにハマった人達は、勝敗を決めることにのみ興味を持っちゃうんじゃないでしょうか。
特撮作品にしてもアニメにしても、強い弱いだけで評価することが、その作品の存在意義だと錯覚しているように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2019/5/2218:31:45

rx信者が回答→質問者反論→信者ムキになって反論→質問者冷静さを欠いて反論→信者真っ赤な顔して反論→質問者なりふりかまわず反論

要は、質問者が最初からrxに勝たせる気のない、信者を煽るだけの投稿をし、それを見た信者が怒って回答するからそういう悪循環が発生します。

まずは煽りに耐性を持ちましょう。そもそも、「○○と○○どっちが強い」なんて、「○○と○○どっちが好きか」と同義の質問です。完全に、「なにがどうしたらどうなる」なんて明言されている創作なんて存在しないんだから、
「○○が出来るかもしれない、できないかもしれない」と、どちら側も自分に都合のいい解釈で反論します。

だから、rxと○○どっちが強いシリーズの質問は、いつまでも決着がつきません。

mus********さん

2019/5/1712:54:48

信者とはそんなものでは。
それより、そんなものを気にする暇があるなら、自分のやりたい事をやった方が良いかと思います。