ここから本文です

ホテル、旅館のキャンセル料について。

che********さん

2019/5/1700:08:02

ホテル、旅館のキャンセル料について。

宿泊施設で、キャンセルポリシーというのがあります。当日キャンセルは100%料金がかかる、ということが多いですが、実際にドタキャンされた場合、その客から100%相当の代金をちゃんと取れているのでしょうか。
事情があって泊まれなくなったら、申し訳ないけど、100%なんて払いたくないと思います。正直に払ってくれる人もいるでしょうが、正直者ばかりではないと思います。現実はどうなのか、知りたく。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/5/1700:25:17

裁判したって取れる金を捨てる経営者は居ないよ

身勝手な理屈はやめなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwn********さん

2019/5/1722:48:41

旅館の営業経験者です。

請求しても入金いただけない場合は顧問契約している債権回収業者に債権がまわされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1710:23:17

旅行会社の支店を通しているなら、先払いなので、可能です。

インターネット予約は、カード支払いなら、可能です。

インターネット予約の現地支払いや電話予約だと、お客さんによるのでは?

miu********さん

2019/5/1710:05:55

顧問弁護士丸投げするだけ。100%回収します。