ここから本文です

ピアノ上級者の方に質問です!新しい曲を練習するときピアノの鍵盤の動画(YouTube...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1700:58:21

ピアノ上級者の方に質問です!新しい曲を練習するときピアノの鍵盤の動画(YouTubeによくある鍵盤の押す場所に応じて色のついた棒線が上から出てくるやつ→てかこれの名称はなんていうんですか?)を見て練習しますか

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1705:08:59

楽譜の方がはるかにわかりやすいので一切見ません。というか、あれを見てもさっぱりわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2019/5/1701:53:33

さあ?

縦型ピアノロールかな?

あるいは、ゲームロールとでも呼べばいいのかな?


私は、「あれではだめ」とまではいわないけど、情報が削られすぎてて、音楽的な演奏は表現できないと思います。