ここから本文です

一人暮らしを考えている26歳男です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1701:12:44

一人暮らしを考えている26歳男です。

年収が低く、食べていけないほど貧困ではないですが、結婚はさすがに無理なので諦めました…。

年収は200万円あるかないかぐらいです(月収17万)。手取りだと毎月14万前後です。

一応正社員のサラリーマンですが事務職なのでこんなものです。

実家暮らしで毎月5万を親に渡しているのですが、携帯代、食費の一部、光熱費、水道代、日用品は親に援助してもらっています。

仕事の昼休憩はランチ代で月1万。
奨学金の返済が月15,000円。
その他交際費などを差し引いて、何とか毎月3万〜5万は貯金できています。

ただし、いつまでもこんなに有難い生活ができるとは思っておりません。

いつかは家を出なければならないときが来ます。
それに備えたいのですが、私と同じくらいの収入で一人暮らしされてる方はいらっしゃいますでしょうか?

快適に過ごせる暮らせるものでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。

閲覧数:
214
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1714:09:30

家を出ないという選択肢はないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/1921:21:44

東京だったら転職しないと結婚出来ない。
大卒?高卒?
警察官でも消防士でも市役所でも、公務員目指して試験受けたら?
最初は薄給でも毎年必ず昇給するし、退職金もきっちり出る。
公務員でなくても良いけど昇給のある会社でないと将来的に困る。
転職は年齢制限あるから早めに。

ag7********さん

2019/5/1911:55:34

一人暮らし、できなくもないというのが正直な感想ですけれど、あまりおすすめはできないですね。

cyk********さん

2019/5/1900:07:01

大型免許取ってなるべく若いうちに配送して下さい。25から30万は行くよ。ただし12時間以上は働くかも

おっさんになると必ず経験者しか取らないよ

vyi********さん

2019/5/1809:12:36

結婚を諦める必要はないです。

まだ、26歳。
結婚していないのなら、実家暮らしが一番よいと思います。
真面目過ぎます。

ad9********さん

2019/5/1718:47:54

手取り14万前後だと借りれるけど快適には暮らせません。それだと貯金する余裕も無いので家を出ないで貯金をオススメします。