ここから本文です

皆さんの地元もカウンセラーの人もヤングハローワークと若者ハローワークは予約制...

ria********さん

2019/5/2408:00:03

皆さんの地元もカウンセラーの人もヤングハローワークと若者ハローワークは予約制ですか?

地方なので1ヶ月待ちますが他の転職サイトやハローワークも利用しています。
カウンセラーの先生も他の仕事もしているのでしょうけどそんなに待たされるのか気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/3107:21:18

そうですね。予約制ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カウンセラー の求人情報(27,577件)

受付・フロント(カウンセラー) 【横浜・池袋新規開院】...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 月給23万円〜30万円
アットコスメキャリア
週休2日。家庭も仕事も大切にできる/カウンセラー 月給20...
  • 株式会社アデランス(本社)
  • 契約社員
  • 月給20.8万円〜24.1万円
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
塾の事務&カウンセラー
  • 次世代型個別塾Teams 長岡本校
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 新潟県長岡市旭町
次世代型個別塾Teams
漢方 サプリのカウンセラー 未経験OK 働きながら健康に&美...
  • マツオ十字堂薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
事業所運営改善のためのカウンセラー!時給1100円~即日OK
  • シティコンピュータ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道・その他の勤務地(3)
エンバイト
AGAクリニックのカウンセラー(月給30万円以上/平均残業...
  • GA株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都千代田区外神田
enウィメンズワーク
営業・企画・マーケティング 事務・経理・人事 その他 【...
  • 株式会社WLP
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都新宿区新宿
ママの求人
【美容カウンセラー/未経験OK/残業少なめ/産育休実績あり/...
  • 株式会社TOKYO TRADING
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区西片・その他の勤務地(4)
IT転職ナビ
[社][1]受付カウンセラー[2]正看護師[3]受付[4]技術者
  • ルーチェクリニック銀座院
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(2)
とらばーゆ
【大阪】ビューティーカウンセラー店舗での化粧品販売/未...
  • メゾンレクシア株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lia********さん

2019/5/2620:58:59

今の10代はネットであらゆることを知ることができるようになったから多分今の大人が思ってるよりもめちゃくちゃ賢いですよね・・・あくまで知識的にはってことですが・・・テレビが嘘だらけだって知ることができるようになったからですよ・・・今の若者はモラルはないけど賢いのです。だから何で政府やテレビが嘘だらけだってことも全部知ってます。最近の10代以下くらいからは知恵袋でめちゃくちゃ知識的に賢い子がどんどん増えてますよ。。。だからテレビが嘘だらけで戦後教育の弊害とか日本人はもっと政治に関心持つべきだってこと全部知ってると思いますよ・・・恋愛至上主義がどうたらこうたらとかそういう時代が嘘だらけだったってことも・・・バブル崩壊も陰謀論と関係している可能性があるだとか・・・10代くらいの子たちがみんなそういう書き込みをネットでしてますし・・・ネットでワンクリックすればあらゆる今までの日本の戦後史とか政治の情報が何の苦労もせずに簡単に手に入るわけだしそういうこと頭使わなくても簡単にわかっちゃうわけですよね(笑)でも・・・ネットで世界中のあらゆることを知れる代わりに・・・先人たちが苦労して解明してきたことを本を買ったり図書館に通わずして何でもタダ同然で分かるようになったため、頭はよくなったけど代わりにモラルがなくなってきてる気が・・政治、経済、哲学、宗教、はたまた陰謀論とかあらゆる教養の専門知識がネットで専門家が無料で宣伝のためなのかブログとかで公開してるわけなので、本なんて買わなくてもかなり広範囲な専門的なことが簡単に知ることができてしまうわけですよね・・・だから賢い子がめちゃくちゃ増えてます。。。昔だったら自ら学ぶ意欲のある読書家や勉強家の子じゃないと知れなかったことが今の時代は不勉強で不真面目な子でも簡単にネットワンクリック(笑)で賢くなれちゃう時代なんだなって。。。
でも・・・その反面そういったことが小さい頃から当たり前過ぎて先人たちに感謝の気持ちが持てないというか。。そういう感謝の気持ちが持てないモラルのない子ばかりになってきちゃってる気がしますね・・・だから知識的には頭はやたらいいけどモラルのない若者が増えてるのだと思います。また、ネットやスマホに頼りすぎて、自分の頭で必死に悩んだり考えなくても答えが簡単に分かっちゃう時代だから思考力もなくなってしまったのかと。。文明が発展すればするほど人間は堕落しますから。。知識的には頭はよくなりますが(笑)
また若者になればなるほど両親や祖父母が古きよき日本を知らないからマナーがなってないのかなとは思います。私は戦前の一流大学出てる祖父がいましたが、今の一流大卒とは比べ物にならないくらい頭がよかったです。だからそういう祖父母がいない最近の若者は可哀想ですね。。古き良き日本のモラルとかそういったことも何も知らないわけですよね・・・日本人としてのベースを何も知らずにネットであらゆることを知った気になったって何の意味もないですよ。。
核家族化が進んじゃってるからますますそうなのか(笑)
この回答を取り消す
そしてネット社会になり陰謀論が当たり前になるとさもそれが今までの社会の常識であったかのように振るまう。https://dze.ro/columns/5505

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる