ここから本文です

幸福の科学信者、ホシエイワさんに質問があります。

ymo********さん

2019/5/1710:24:29

幸福の科学信者、ホシエイワさんに質問があります。

ホシエイワさんは以下の質問に対し、どのようにご回答されますか?

ookさんが回答されてますが、元々あの方は幸福の科学見解と自分の見解が一致していなくても問題なしとされている方です。

対し、大川隆法総裁の発言、見解については絶対との立場をとられるホシエイワさんの以下の質問の回答をお聴きしたいです。

よろしくお願い致します。

幸福の科学の信者に質問です。陰謀論でお馴染みの与国さんは東日本大震災は人工地震と言っておりますが、大川隆法さんは天罰と言っています。この矛盾についてどう思… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112078693...

補足間接的に天照大御神が偽物と言っているに等しい発言だと考えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/5/1711:48:51

幸福の科学の元会員です。

東日本大震災が人工地震だと言うのは大川隆法が一部の職員に教示した事だと思います。
何故ならば、与国ごときにそんな事が絶対にわかるはずがありません!
なので与国が堂々と「東日本大震災が人工地震だ」と言えるのは大川隆法から聞いているからです。

東日本大震災が人工地震と言うのが真実だと思います。

なら、貴方が疑問に感じているように大川隆法が嘘を言っていた事になります。
信者を増やしたいが為に、東日本大震災を天罰だと言い人々に恐怖心を植え付け、全ての責任を天照大御神に押し付けた事になります。

なので今さら大川隆法は
東日本大震災が人工地震だなどと言えないのです。
なので一部の職員のみに教示したのです。

• 質問者

ymo********さん

2019/5/1711:52:45

回答ありがとうございます。

もう何が何だかわけがわかりません、、、。

天照大御神の霊言すら間違いなら、もう霊言なんて五千円も払う自分がバカみたいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エイワ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2019/5/1723:47:08

幸福の科学の1会員です。

色々聞く方も、まずは、バランス良く数々をされたら良いのに、それも膨大ですね、会員なら良いですが、貨幣経済も極端になっており通常が皆小出しなので、何でも、ホシエイワさん、オオカブヌシさん、って性急に、ホシエイワさんも聞かれたら、毎度、精魂込め回答をされるから、家族の方に、「一銭もならん内容」と言われているそうじゃないですか、(´▽`)!

ここが、「一銭にもならん中身」と言われ、長らく弟子も見当たらない状況で、では他にどこが説明、やってるんですかね( ゚д゚)?

30万でしたか、残念ですが、総体愚痴る位なら、新しい何とかの瞑想、他の方も、退治や、回答する気もなくなっている様ですし、離れ、それ出して受けられたら?

やはり、優越感か金次第か知りませんが、どこも、歪んでるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hoshieiwaさん

2019/5/1711:13:23

必ずしも矛盾だということはないでしょう。

総裁先生は人工地震というものがあること自体は否定されていません。
過去のいくつかの地震について「人工地震だ」と指摘されたことはあります。

ただ「東日本大震災が人工地震だ」というお話は公式には多分ありません。
こっそり一部の職員だけにご教示があったものか、私が知らないだけなのか、与国さんの思い込みなのかはわかりません。

しかしながら人工地震自体が天罰という見方もありますね。
そもそも「敵の国に人工地震を起こそう」というのが人間の業です。仕掛ける方も仕掛けられる方にも、両方の国民の想念に問題があるわけです。

物理的に人為的に起こされた人工地震であるか、それとも人間の破壊想念が呼び寄せて起きた地震かというのは、さほど大きな違いはありません。

「信仰心を失った人間が増えたら天罰として天変地異が起きる」というテーゼには変わりありません。
要するに信仰心を高めればよいことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる