ここから本文です

防犯カメラ?セキュリティ?火災報知器?…

アバター

ID非公開さん

2019/5/1710:40:36

防犯カメラ?セキュリティ?火災報知器?…

これは、何でしょうか?…

補足倉庫の天井に、取り付けてあります。

火災報知器,セキュリティ,防犯センサー,防犯カメラ,センサー,パッシブタイプ,空間センサー

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/1711:32:27

ドーム型防犯カメラの特徴はドーム部分のカバーが透明かサングラスのような黒色が特徴的です。
写真の様な乳白色カバーの場合、火災感知器の形状にも似ていますがドーム型であるので、
機械警備の熱感知型センサー、つまりセコムやALSOKなど警備会社の防犯センサーと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/5/2119:45:33

見た感じパッシブタイプのセンサーですね

これ僕も熱源が無ければ反応しないと思っていましたが
体温を遮っても反応しますから心強いですよ
自宅で試してみました

仮にパッシブタイプのセンサーに偽装しているカメラや
パッシブタイプのセンサー内に
仕込まれたカメラであればどこかにレンズがあるはずです

sek********さん

2019/5/1720:16:23

アルソックと言う警備会社の空間センサー(防犯センサー)ですね。

空間センサー(パッシブセンサー)は、感知範囲内に熱を持った物体が動くと反応すると自動でALSOKに通報される防犯センサーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/1710:44:36

「防犯カメラ」