ここから本文です

NBOXを購入予定です。 車屋さんは黒がオススメだと言っていましたが、 私は薄...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1711:32:28

NBOXを購入予定です。

車屋さんは黒がオススメだと言っていましたが、
私は薄い色がいいなと思っていて、
ルナシルバーとモーニングミストブルーで迷っています。

今までシルバーの車に乗っていたので、
シルバーはなじみの色ではありますが、
この水色もきれいなので捨てがたいです。

色は好みの問題だと思うのですが、
NBOXのルナシルバー、モーニングミストブルーを購入された方、
購入後の感想やアドバイスをいただければ幸いです。

閲覧数:
168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2019/5/1920:49:02

黒は手入れが趣味な方には良いけど、そもそもルーフが高いN-BOXですから、手入れはしやすい方が良いと思いますよ!

たぶん黒推しするのは、もしかするとディーラーがあらかじめ発注してある在庫車を売りたいのかもね!

ルナシルバーもモーニングミストブルーどちらも手入れしやすいので、どちらでも良いと思いますが、カタログ写真にあるモーニングミストブルーが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2221:11:37

    回答ありがとうございます!
    確かに高さがある分お手入れは大変そうですね。
    黒だとすぐに納車できると言っていたので、
    在庫車というのも一理ありますね。
    勉強になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 01:14:47

回答ありがとうございました。

シルバーとモーニングミストブルーで迷っていましたが、
「モーニングミストブルー」に決めました。

実際の色も見てきましたが、きれいな薄いブルーで、
角度によってはシルバーっぽくも見えたので!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2019/5/2217:10:04

パールの白だろ。塗装の工程が一層厚くなってる。そのぶん有料だけど。

黒は花粉黄砂洗車傷目立つ。しかも夏暑い。

ちなみにシルバーは道路と一体化するから事故率高い。

hze********さん

2019/5/1901:23:21

人気色が黒で下取りの時に下取り価格を付けやすいのと中古車としても人気色なら売りやすいんでしょう。
ただ、車のコーティング屋さんに聞いた話、黒の車は夏に夕立なんかで雨に濡れてそのままにしておくと、日が差してきて雨の水玉がレンズの様な効果をしてボディを焼き付ける。まぁ、小さなシミをボディに付いてしまうと言ってました。
この焼きついたシミは黒は目立ち、磨いても取れないそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1810:18:59

車屋さんは黒がオススメだと言っていましたが、

濃い色は

クリアー層に

薄い傷が付きやすい


手入れが意外と大変

shi********さん

2019/5/1810:17:29

絶対に自分の好きな色を購入した方がよいです!
他人の好みに合わせて買う必要はありませんよ!!

tsy********さん

2019/5/1809:20:09

NBOXカスタムターボの黒に乗っています。
カスタムであれば黒がおススメです(これも好みですが、、)。
ある程度いかつさがあったほうがカスタムの形にはあってると個人的には思います。

カスタムでなければ淡い水色が綺麗でかわいいかなと思います。
ナンバープレートも白でも黄色でも合うと思いますし
その2色でしたらブルーに1票です!