ここから本文です

うちのマンションの我が玄関先のメーターボックス辺りにスズメが巣を作っていたそ...

hif********さん

2019/5/1711:32:37

うちのマンションの我が玄関先のメーターボックス辺りにスズメが巣を作っていたそうです。
家にいる時間が短いので私自身確認していませんが、数日前、鳥の糞が通路に落ちて他の葉見ています。

で、今日は休みで家に居たのですが、管理人さんが来て、「すずめが巣を作っていたので撤去しました。あと、掃除をしていいですか?」と言われました。
すずめも縁起が良さそうですし、私もすずめはどちらかといえば好きなほうです。
ましてや縁起がよければ有り難いのに・・・
スズメも可哀想です。折角作った巣がないなんて・・・
これに懲りずに又巣を作ってくれるでしょうか?
又、仮に巣を作ったとしたら、管理人さんに撤去されないでしょうか?
マンションの規約には何も記されていないと思いますが、法律的にはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/5/1711:59:10

メーターボックスは専有部ではないのであなたの意見で撤去見合せとはなりません。
フン害や鳥インフル等衛生面でよくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1711:51:51

かわいそうはもっともな意見ですが、糞や羽など落ちます
鳥の巣ができて最悪なのがダニが発生する事があります

管理人さんが撤去は仕方ないと思うけど。

osa********さん

2019/5/1711:45:31

すずめのつづらがもらえるかも