ここから本文です

普通の自転車でここまで前傾姿勢してたら変ですか? 普通に走るよりは風の抵抗受け...

sof********さん

2019/5/1712:02:55

普通の自転車でここまで前傾姿勢してたら変ですか? 普通に走るよりは風の抵抗受けなさそうなので速く走れますよね?

ママチャリだと無理かもしれませんがクロスバイク風自転車でやったことがありますw サドルを上までして立ち漕ぎで前に重心を置いて走ってました

今思うと変な目で見られてたんでしょうか!?

補足うまく書けませんでしたが腰を浮かせて前に立ち漕ぎしてるイメージです

サドル,ママチャリ,ら変,クロスバイク風自転車,前傾姿勢,サイクリスト,上半身

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2019/5/1718:45:08

サドルを高くしただけでは上半身が窮屈になるのでステム長を調節してより前輪に荷重をかけるのがよりスポーティーな姿勢です。周りからはどう見られてたまではわかりませんがちゃんとポジションが出ている自転車に乗ったサイクリストはどこからでも加速できますよ。街乗りでは余り使わないテクニックではありますが…上半身を積極的に使う乗り方は意外と少数派です。なのでそういう乗り手は色んな意味で目立ちます。

  • 質問者

    sof********さん

    2019/5/1718:50:06

    少数派なんですね 明日六角レンチが届くのでハンドルを下げて前傾姿勢になるように調節してみます!

    脚がめちゃくちゃ長いとかなら初期のステム位置でもサドルの方が高くなると思うんですけど今は同じくらいの高さなのでもっと低くしてみたいです

    でもそれでも前傾姿勢になってるように感じるのでロードバイクはもっとすごいんだろうなぁと感じました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhc********さん

2019/5/1811:59:43

普通にありです

zam********さん

2019/5/1713:37:19

あなたのは、素人丸出しの典型的なダメなダンシングです。

本気で加速するときは、深く上体だけ倒して、腰をあまり前進させないでハンドルを思いっ切り引きつけてペダルを踏み込みます。

ハンドルに覆い被さる様に体ごと前傾させると、空気抵抗が増えて、また、パワーが逃げて速く走れません。

上手の人だと、そんな下手くそなダンシングよりかは、サドルから腰を上げないシッティングの方がずっと速く走れます。

one********さん

2019/5/1712:45:58

ハックルっていう通販サイトの各自転車の販売ページの宣伝写真のポーズがそればっか

mar********さん

2019/5/1712:45:18

レースで加速するときの姿勢です。
誰でも使うので、べつに、おかしい姿勢ではありません。

レースで加速するときの姿勢です。
誰でも使うので、べつに、おかしい姿勢ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/5/1712:36:26

それ、かなり加速するしょう?
自分もクロスバイクで加速するときはサドルから腰浮かしてそうしてますよ。速ければおかしくありません。遅かったら変でしょうね(笑)