ここから本文です

近隣商業地域に住宅兼アトリエを建てようと考えています。 調べていると原動機の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1712:46:56

近隣商業地域に住宅兼アトリエを建てようと考えています。
調べていると原動機の制限というものにたどり着き、様々なサイトを拝見しても第一種低層住居地域についての記事ばかりだった為こちら

で質問させていただきます。
店舗兼用住宅として建てた場合は、用途地域の種類に問わず原動機制限は0.75kwでしょうか。また、三層200Vを使用する陶芸窯などはこの原動力規制の範囲外でしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1716:44:19

用途地域次第です。

準工業地域などでは、相当大きい物も使えます。

近隣商業は緩かったと思いのですが、細かい数字は存じません。
ただ、居宅兼工場で5馬力モーターが動いていたりしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/5/1714:51:47

原動機出力とは文字通りモーターやエンジンなど動力を直接使うものです。陶芸窯でしたら、ロクロなどはそれに相当しますが、ヒーターなど熱源は対象外です。