ここから本文です

凶方位への引っ越しについて凶影響回避方法の質問です。 方位学に精通していらっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1712:50:32

凶方位への引っ越しについて凶影響回避方法の質問です。
方位学に精通していらっしゃる皆さま、よろしくお願いいたします。

■基礎情報
本命星:五黄土星 / 年干支:丁巳
月命星:二黒土星 / 月干支:辛亥
日命星:四緑木星 / 日干支:癸巳

現在41歳の後厄

■状況
2019年度は南西が五黄殺なのですが、仕事上の都合で夏頃までに南西方面(約180キロほどの距離)に引っ越す事になりそうです。
五黄殺なので出来れば避けたいのですが、そうは言ってもいられない状況ですので自分なりにもアイディアを考えてみましたのでご意見やアドバイスなど頂けましたら幸いです。

■前提条件
・会社勤めでは無く個人事業主のため多少は融通が効く。
・新しい土地で新規事業に携わりますが毎日常に出勤しなければならない訳では無い。
・現在の土地でも少し仕事があるので現在の土地にも月数回は戻る。
・現在の部屋の契約を2020年度まで継続する事は可能だが予算上引っ越したい。
・毎日通うのは距離的に無理(180キロ遠方)なので新しい土地でも部屋を借りる必要がある。
・現在の部屋をA、180キロ離れた新しい土地の部屋をBと呼称。

■アイディア
【プラン1】
2020年度まで残り10ヵ月程度、部屋Aにも住みながら新しい土地にも部屋Bを借りて月の半々で過ごす。
・メリット
部屋Aに帰ってくれば根付くのをリセットできるため、部屋Bに根付かず五黄殺を回避できる。
・デメリット
家賃など費用がかかる。
・疑問点など
特に無し。これが最良手段なのは充分理解しております。
しかし、現実的には費用の問題があり可能であれば避けたいです。

【プラン2】
費用削減のため、部屋Aと同じエリアに家賃が安い部屋Cを借りつつ(ついでに吉方位の東か西)部屋Bと月の半々で過ごす。
・メリット
費用削減になる。(現実的に大きなメリット)
部屋Cに帰ってくれば根付くのをリセットできる(?)ため、部屋Bに根付かず五黄殺を回避できる。
・デメリット
引っ越しが2回箇所になるので手間がかかる。
・疑問点など
ネットで凶方位の回避方法について調べましたが、このようなケースについては見つけられませんでした。
ネットで見つけたのは、あくまで実家など現在住んでいる部屋が残っているケースで、それであれば定期的に元の部屋に戻って食事や宿泊をすれば根付くのをリセットできるとの事でした。
しかし、このプランの場合は現在住んでいる部屋Aから退去してしまうので、その場合の根付きがどうなるのか気になります。
根付きの日数を考慮すると、ひとまず先に現在の部屋Aから部屋Cに引っ越して60日(連泊?累計?)経過後に部屋Bと往復できれば良いのですが部屋Cに60日連泊はスケジュール的に厳しいです。
その場合、部屋Cに先に移動し一定日数経過後に部屋Bと往復生活を始めると、先に累計60日に達するであろう部屋Cに根付くのでしょうか?それとも部屋Aから部屋Cへ移動して根付く前に部屋Bとの往復生活が始まると部屋Cにも部屋Bにも根付かず部屋Aの場所に根付いたままになるのでしょうか?(部屋Aに根付いたままであれば結果的にプラン1と同じように2020年まで続ければ良いので嬉しいですが)

【プラン3】
まずは部屋Aから五黄殺の方位である部屋Bに引っ越した後、仮吉方を取るため部屋Bから吉方位である西に部屋Cを借りて吉方位である東にある部屋Bに本格的に引っ越す。
・メリット
プラン2の応用だがどちらも地方なので部屋Bも部屋Cも安い家賃に抑えられる。
部屋Bから部屋C、部屋Cから部屋Bとどちらも吉方位で移動できる。
・デメリット
引っ越しが2回箇所になるので手間がかかる。
・疑問点など
この場合、まずは部屋Aから部屋Bに引っ越した後に五黄殺ではありますが根付かせてから仮吉方を取るべく部屋Cに移動した方が良いのでしょうか?もしくは部屋Bに根付かせる必要は無く、ほぼ同時期に部屋Cに住んでも仮吉方の効果を得られるのでしょうか?

また部屋と同様に気になるのは現在の部屋から五黄殺方面である南西で始める新規事業の事です。
新規事業と言いつつもゼロからの新規では無く、既存の事業を買収して引き継ぐような形となります。
そのような場合でも凶方位の影響を受けてしまうから止めた方が良いのでしょうか?
あくまで本人自身が凶方位に住んで(定住)事業を行う場合にのみ影響を受けるのであれば、上記の部屋の話しを解決すれば良いので安心です。

以上、少々状況がややこしく分かりにくい点もあるかと思いますが皆さま、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/5/1713:55:24

会社をやめてホームレスになれば好きなだけ方位というやつを実践できて幸せになれるんじゃないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1816:20:37

ご回答ありがとうございます。

会社勤めでは無く自分で独立して仕事をしておりますので、ある程度は自由に動けます。
    しかし、個人の幸せは人それぞれ定義が異なるため、方位を実践しようと事業で成功しようと、それがイコール幸せとは結びつかないのが人生の難しいところだと思いますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2019/5/1716:28:03

現在41歳ということは数え42歳ですか?だとすると南西のみならず360°だめな八方塞がりの年周りですね。

気学では五黄殺などといって意味が分からないですが、正しくは地線と言って地面に関することをすると大凶の方角のことです。さらに、これも気学では解明されていませんが今年の南・南西・西は火線という塞がり方位が被っています。火線犯しをすると文字通り、火災や破産、交通事故、急病などで命を落としかねません。ちなみに地線犯しは、治らないがんや大量に出血するようなことが起きてきます。

結論からすると、来年の立春以降まで待つか、南西に30分の土下座を21日間してからでないと危ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる