ここから本文です

大阪在住、東京で就活をしている大学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1713:58:23

大阪在住、東京で就活をしている大学生です。

新幹線を学割より安く、
またお得に乗る方法はありますか?

いつもは学割を使って自由席を購入しているので
片道¥11,870です。

一泊する場合は新幹線パックを予約しています。
また、連泊の場合は夜行バスを利用しています。

回数券は3往復ぶんなので使い切るとは思いますが、
新大阪〜東京区間の自由席の値段が公式サイトに載っていないので発売していないのでしょうか。

また、新幹線の利用が多い場合、「これを使えばポイントが貯まり、還元される!」等のお得なカードやアプリがあれば教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2019/5/1714:03:24

学割乗車券以上に安いものはないです。
アプリやカードなども特段ありません。

>新大阪〜東京区間の自由席の値段が公式サイトに載っていない

リテール向けには指定席用しかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvg********さん

2019/5/1714:38:03

東海ツアーズの
ぷらっとこだま。
新大阪~東京
10000円。
https://www.jrtours.co.jp/kodama
もっとあるよ。

乗車券
新大阪(市内)→東京→大宮→金沢→京都(市内)
利用方法は
新大阪から東海道新幹線で東京まで行き、
東京で数日間活動。
帰りは
東京駅又は大宮駅(※大宮までは在来線行っても所要時間は変わりません。特急券は若干安くなる)
から北陸新幹線で金沢に行き、
乗り換えて在来線特急サンダーバード号で京都及び新大阪まで乗車。
乗車券は
大阪(市内)→
(東京、大宮、長野、金沢経由)
京都(市内)の乗車券を
片道乗車券として
学割で購入します。
京都(山科)→新大阪までは
行きと重複になりますので重複する区間は
連絡乗車券として購入します。

tec********さん

2019/5/1714:29:18

自由席回数券は短距離用なので、ありません。
学割より安いのはぷらっとこだまくらいでは?

ちなみに連泊出来る新幹線パックありますよ?旅行会社紹介しよか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/5/1714:06:58

>回数券は3往復・・・新大阪〜東京区間の自由席の値段が公式サイト
載っていないのではなく、自由席用の回数券自体が「無い」のです。

sup********さん

2019/5/1714:02:13

新大阪ー東京には、新幹線回数券の自由席の設定がありません。