ここから本文です

ガンダムシリーズ以外での初めてのリアル系のロボットアニメーション作品は太陽の...

hecha99999さん

2019/5/1714:36:24

ガンダムシリーズ以外での初めてのリアル系のロボットアニメーション作品は太陽の牙ダグラム何でしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2019/5/1718:17:08

「リアルロボット」はダグラムが最初です。
ガンダムは「ハードロボット」

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろねさん

2019/5/2016:21:03

リアル系とかスーパー系って、スーパーロボット大戦が発祥で、ロボットタイプを分類する為に出来た言葉だったと思う。
作風でいうと、ダンクーガもリアルロボット物として作られている。

rab********さん

2019/5/1823:56:43

なるほどぉ~。そうなるわなぁ~。(ちょっと感心。)

考えたこともなかったけど、「リアルロボット」という括りなら、次はダグラムになるよねぇ。間に何かいそうなものだが。。

まあ、イデオンって考えもあるけど、物語が「リアル路線」なだけで、イデオン自体はスーパーロボットになっちゃうわなぁ。

cha********さん

2019/5/1717:54:51

いんや。
「伝説巨神イデオン」
の方が早い。

イデオンが遺跡のメカ。
相手が異星人と言うだけで、まあ、リアルでは無いと言うのかも知れないが。

hai********さん

2019/5/1716:46:33

太陽の牙ダグラムは機動戦士ガンダムの翌年に放送されています。
機動戦士ガンダム以前にリアルロボットという概念がないのでその認識で間違いないと思います。