ここから本文です

windows10への無償アップグレードからのダウングレード https://hackers-high.c...

shi********さん

2019/5/1715:06:08

windows10への無償アップグレードからのダウングレード

https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/

上記にあるようにwindows10にアップグレードして
1時間くらいは問題なく使えていたのですが
その後の再起動ではマウスのポインタが表示されなくなり
さらに再起動するとポインタは表示されるけど動かなかったり
また再起動されると表示されなかったりがあって
なんとかキーボードのみを駆使してwindows7にダウングレードしました

ダウングレードしたところ以前同様問題なく使えているのですが
HDDの容量がアップグレードする前と比べるとカツカツになっています
なんとか消して容量回復できるファイルはないでしょうか?
現在SSD全体で119G空き容量2.55Gになってます
アップグレードする前は20-30Gの空きがあったのですが…

閲覧数:
95
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/5/1800:29:59

Windows 7 のインストールディスクは
お持ちですか?Windows のアップデートに
すごい時間がかかりますが、急がば回れ、
クリーンインストールが一番早いと
思います。「HDDなら、二日くらい
かかったかも知れない」と自分を
なぐさめることを忘れないでください。
メーカーのリカバリーディスクを
お持ちか、作成できるなら、リカバリー
からということになります。

# バージョン 1809 で、断念した人は
多いと思います。私は、早々と
1703 で力尽きました。
# もう、そろそろ、1903 ですね。
これでまた、脱落者が……

  • 質問者

    shi********さん

    2019/5/2220:11:19

    皆さんご回答ありがとうございます
    クリーンインストールすることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2019/5/1913:03:44

マウスのドライバを入れなおしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/1816:57:37

「Windows.old」というフォルダが残っていませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/5/1716:20:30

Windows10はアップグレードした後にクリーンインストールして使っています。

古いオマケや付録のソフトを使うことはないので。
そうでなくてもWindows10にも付録やおまけ付きで理解に苦しむ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1716:15:38

えーと、3年前の話でもしてるんですかね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1607/29/news035.html

cus********さん

2019/5/1715:44:20

Windows 10 ver.1809再公開版をクリーンインストールする方法(前編)

https://www.programming-edu.com/2018/11/19/win10-ver1809re-clean-in...

Windows 10 ver.1809再公開版をクリーンインストールする方法(後編)

https://www.programming-edu.com/2018/11/19/win10-ver1809re-clean-in...

こちらの方法がよろしいかと思います。