ここから本文です

騙された経験上通販で買い物をするとき失敗しないないために必ず連絡先などを確認...

mam********さん

2019/5/1715:33:59

騙された経験上通販で買い物をするとき失敗しないないために必ず連絡先などを確認をするのですが 住所は基本は1つ(1ヶ所だけ隣番地)なのにサイトによって責任者名や電話やFAX番号が別々なんで気になって色々検索し

てみたら個人事業主?らしくマンションの一室で営業してるらしいのですが 知人が言うにはそう言うのは個人情報の危険があるし たぶん節税を装った脱税者が多いからやめたほうがいいと言われました でも探してるものが今のところそこにしかないので迷ってます 購入の場合の安全の確保方法などありましたら教えて下さい。

補足ちなみにGoogleで不動産が出てきたので みたらそんな広いマンションではないようです単身限定6畳1Kみたいです 複数人居るようには見えませんでした。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/1909:25:00

私は

公益社団法人 日本通信販売協会HP
通販のかしこい利用法
http://www.jadma.org/consumers/usage_fraud/

日本サイバー犯罪対策センター事務局
詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html

を参考にして順番に調べてみますが

よろしかったらサイトアドレスお教え下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1916:05:58

まあ、登記上のスペースを貸して、電話と郵便物だけをやっているところは聞きますね。

きわどいもののやりとりでしたら、珍しくないです。

騙されたのですか、大変ですね。