ここから本文です

癌で入院している場合その家族にも精神的にケアを行なっている病院があるのですが...

cai********さん

2019/5/1718:19:55

癌で入院している場合その家族にも精神的にケアを行なっている病院があるのですが、
私は当時色々な事が重なりうつ状態になり受診しました。

しかしうつ状態にはよくある億劫や不安症状を先生に告げても何か初めて聞いたような反応でした。
一応調べたら先生は准教授でした。
専門分野が違うのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/1808:47:03

まず無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/5/1723:44:08

辛かったでしょう。
思うに、医師が准教授とか専門分野が違うとかいうよりその病院の連携がうまく出来てないのではないでしょうか?
病院とか役所とかって、けっこう情報共有がなされてなくて、回される先ごとに1から説明するハメになる事も多い様に思います。
今回の相談者様も、ご家族支援ではなく新患扱いだったんじゃないでしょうか。