ここから本文です

Wotbというゲームについての質問です。 自分は、いつもはマウマウなどのドM戦車乗...

gos********さん

2019/5/1718:47:40

Wotbというゲームについての質問です。
自分は、いつもはマウマウなどのドM戦車乗りなのですが、ふと思い立ち、ソ連ルートを進めることにしました。
そこで質問なのですが、ティア8重戦車で、

is-3かkv-4のどちらを先に進めようか迷っています。もしよろしければ、それぞれの長所や戦術などを教えてくださいませんか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

滄溟さん

2019/5/1800:14:30

IS3...足が速い/頭が固いので、ハルダウン強い/側面上部の空間装甲部分がかなり鬼畜/履帯裏が弱点/精度は劣悪/楔型装甲なので斜めから撃たれると防御力がかなり下がる

ハルダウンが有効 豚飯も有効 楔型は同格にはあまり通用しない 早い足を活かす運用



KV4...車体がかなり堅牢なので豚飯が捗る/貫通力は結構良好/精度はソ連にしてはかなり良好/砲塔正面が弱点/トロい

豚飯が有効 砲塔が抜かれないように気をつける 貫通力と車体装甲を活かした立ち回り


個人的にはIS3ですかね。KV4は通常弾でも結構砲塔スパスパ抜かれるので。IS3使っててストレス溜まるのは砲精度のみだと思います

質問した人からのコメント

2019/5/18 14:30:08

本当に詳しく解説していただきありがとうございます^ - ^とても助かりました!

KV-4はかなり硬いイメージあったのですが、
砲塔は、簡単に抜かれてしまうんですね〜
了解です。
ではまずはIS3を開発することにします!
今回は無知な私に色々教えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

is_********さん

2019/5/1814:28:02

自分もultさん同様IS-3をおすすめします。
重戦車にしては快速で、いち早く前線を抑えることができますし、味方のmtやltが全く仕事をしてくれなくてもマップによっては偵察運用も可能です。
砲塔カチコチマンなので、そこを活かした立ち回りが必要です。他の重戦車に比べてHPが少なめなのでなおさらです。