ここから本文です

昨日の夜から片耳が聞こえません。 特に変わったことをした覚えはありません。 ...

ab1********さん

2019/5/1719:16:52

昨日の夜から片耳が聞こえません。
特に変わったことをした覚えはありません。
感覚的には飛行機に乗った時や、プールにもぐっているような感じです。
あと時々耳がツーンとするような感じも

します。

今日午前中耳鼻咽喉科に行き、診察を受けました。
以前から鼻やのどで痰、鼻水が切れず息が苦しい等の症状があり、それも一緒に診察していただきました。
お医者さんからは鼻水をかまなかったせいで中耳炎になりかけていると言われました。
1日3回食後に服用するよう処方されました。フロモックス錠100mg、トランサミン錠250mg、ムコダイン錠250mgです。

今日は1日3回飲み終わって、鼻とのどはすごく良くなり痰が絡まなくなりました。
ですが、耳は聞こえないままです。
聞こえないストレスからか酷くなっているような気もします…

これはこのまま経過を見るしか無いのでしょうか?
このまま耳が聞こえないまま過ごさなきゃいけないのでは?と色々考えてしまって不安です。
もし知識のある方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1720:33:33

耳鼻科に行かれ、診察を受けそれなりの症状名があり、お薬の処方があった・・・

でも依然として、耳は聞こえないまま・・・通常であれば突発性難聴を疑うのですが、この病名を言われた訳でもない。

聴力検査を受けられたと思いますが、周波数4000~8000hzで何dBまで聞こえていないのかは分かりますか?

聞こえないと言ってる耳は、どちらの耳ですか?

質問した人からのコメント

2019/5/23 06:18:42

他院で受診したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/5/1723:21:37

聴力検査を受けませんでしたか?もし左右差が酷いと突難の可能が高いです。もしくは突発性難聴だと早くに治療をしないと良くなる可能性は低くなります。(ステロイド点滴やステロイドの薬を飲む)
もし聴力検査を受けて無いのでしたら、明日違う病院で聴力検査を受ける事をおすすめします。

としさん

2019/5/1721:15:46

今の治療で良くならない場合は、突発性難聴の可能性もあるかもしれません。週明けに良くなってなければ、また診てもらってください。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%81%E7%99%BA%E6%80%A7%E9%9B%A...