ここから本文です

今NHKで放送されている 「ガンダムORIGIN 前夜赤い彗星」のオープニング映像で、 ...

ang********さん

2019/5/1723:11:11

今NHKで放送されている
「ガンダムORIGIN 前夜赤い彗星」のオープニング映像で、
何のアップを写しているのかよくわからない箇所があるので、それが何か、を教えてください。


https://www.youtube.com/watch?v=Pk6ySJiZZmU&t=5s
・この動画にて、開始6~9秒あたりの箇所、です。
・歌詞でいえば「痛みさえ」の箇所、です。
・シャアのマントが靡く映像と、胸のあたりの映像、の間に位置する、金色の「何か」が映っている映像。
・NHKアニメでは「原作 矢立肇、富野由悠季」の表記がある箇所。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2019/5/1723:18:51

コレの事ですよね?(画像参照)



シャアが被ってるヘルメットの角の部分を斜め下からアップで映してます




参考になれば幸いですm(_ _)m

コレの事ですよね?(画像参照)



シャアが被ってるヘルメットの角の部分を斜め下からアップで映してます...

  • one********さん

    2019/5/1723:18:30

    この構図ならヘルメットの角部分のアップなのが分かると思いますよ(画像参照)

質問した人からのコメント

2019/5/19 01:28:19

やっぱそこしかないよね・・・と思いつつ、納得いかない。
だって、シャアのヘルメットって、白やん。
改めて見ても、角度が悪かったり、
アップすぎてわかりにくすぎる。(作画もおかしい?)

皆さんの回答自体には感謝します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2019/5/1723:26:08

シャアのヘルメットだと思いますよ。

シャアのヘルメットは白色ですがまぁ演出?なのかオープニングは金色になってるみたいですね