ここから本文です

イスラム圏かそこらへんで窃盗したりしたら両足?か両腕?切断の刑あるじゃないで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:22:55

イスラム圏かそこらへんで窃盗したりしたら両足?か両腕?切断の刑あるじゃないですか、あれって海外から来た人にも適用されたことあるんですか?もしあれば教えてほしいです。なんかそーいうこと考えると怖くて夜も

寝れません。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2019/5/1723:25:36

海外から来た人は、普通その人の国で処罰されますが、イスラム国や北朝鮮のように平気に人を拉致する国は、その国で処罰されてしまうでしょう。なので、切断の刑もされてしまうのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sah********さん

2019/5/1723:54:53

もう昔の事なのですが、アフリカの或るイスラム圏の国で旅行中、家族との手紙のやり取りの中継地として日本大使館預りとしていました(当時はそれが許されていた)。

届く日を予想してたので、大使館に伺うと大使館の方が(日頃日本人に会う事が無いのでと、よもやま話しで…と言いながら)、日本人旅行者が窃盗で捕まり、このままだと手を切り落とされる、当局と話し合いに行かなければならないと悩んでおられました。

もう何十年も昔の話ですが、法律が変わっていなければ事実の話です。

貴方が何で怖くて寝れないのか解りませんが、イスラム圏で盗みなどしなければ、何の心配も有りません。