ここから本文です

私の親は医療系の仕事をしており、二人とも国立大学を出ています。それに、親戚に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:46:13

私の親は医療系の仕事をしており、二人とも国立大学を出ています。それに、親戚には早稲田を出た人や、京都大学を出た人もいます。また、親戚ほとんどが警察官や教師などの公務員です。妹も英才教育を受けています。

それなのに、私は馬鹿な私立高校に行っており、偏差値45くらいしかありません。予習復習もしてるのですが、どうしても成績が伸びません。失敗作扱いされて辛いです。親の遺伝はどこに行ったのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/1821:38:39

どこにも行ってません

東大ならともかく所詮地方大の京大が親戚にいるようでは所詮その程度ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2019/5/1900:09:57

意味のある努力が足りないからでしょう。

ken********さん

2019/5/1821:17:10

どこにも行ってません

東大ならともかく所詮地方大の京大が親戚にいるようでは所詮その程度ですよ

kun********さん

2019/5/1811:29:15

馬鹿と割り切りましょう

gen********さん

2019/5/1808:03:40

医療系?医者ではなく?

警察官とか教師という公務員は
特に優秀という事ではないので、それは勘違いしないように。
一部優秀な人がいる程度かな。

子供のアタマは、幼年期に決まります。
ご両親が共働きだと、勉強出来なくても普通ですよ。

そもそも、学校の勉強程度の事に遺伝とか関係ないから。

小さい頃に、ルールを知ったか
そして常に因果関係を考えたか、なんかで決まるので
大人が子供にちゃんと興味を持たせて
教えたかに、かかっているだけです。