ここから本文です

雑貨、カフェをまとめてやるのとカフェだけ、雑貨だけ、だとどちらが良いんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:55:25

雑貨、カフェをまとめてやるのとカフェだけ、雑貨だけ、だとどちらが良いんでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/5/1808:01:16

雑貨もカフェも、今の時代は軌道に乗せるのが難しいですね。でも単独ではなく双方の良さで補え合えれば、話題になるチャンスが増えてきます。「まとめて」が戦略、ということですね。

どのような雑貨を扱うかがポイントになってきますが、とにかく扱う雑貨と、店の内装、カフェで使うカップなどの世界観を一致させること。

カフェのカウンターやテーブルには、扱う雑貨の活用方法の見本になるような物を置きましょう。

カフェの側からも、扱う雑貨にちなんだラテアートや、お菓子、軽食などを出していけるといいですね。

そうして一つの世界観でまとめ上げる空間が出来たなら、きっと「インスタ映えするお店」的な話題になっていけると思います。

アートとして雑貨とカフェの空間を作る。最初は大変でしょうが、形が出来て、それが受け入れられていくならば、次第に軌道に乗っていくと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qa_********さん

2019/5/1807:13:07

オーナーとして開業と言うことでしょうか?
素人意見ですが
単独には単独の併設には併設のメリットもデメリットもあると思います
自分が何をしたいかだと思います
コーヒーにこだわりたいとか雑貨にこだわりたいとか
こだわりのコーヒーに自分の好きな雑貨を置物として飾るのも
管理や仕入れを考えたら単独の方がやり易いかもしれませんね
併設ならついで買いもしてもらえるかもしれないし