ここから本文です

名古屋市立大学の看護学部について

アバター

ID非公開さん

2019/5/2501:00:03

名古屋市立大学の看護学部について

推薦で受験したいと思っていますが自分は欠席も早退も数回ほどしてるのですが無理ですかね。
センターがものすごくいい点ならば合格できますかね?

あと、名市大の看護学部はどのくらい難しいですか?
来年度からセンター試験がなくなるので今年は倍率がたかくなりそうですか?

補足質問ばかりですみません ♂️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juk********さん

2019/5/2910:22:32

これまで受験指導をしていて、名市大看護へ推薦で行った子数名からだけの経験感触からですが。。。
出席日数とかは通常程度であれば問題ないように思います。
大学側がそれを最大に評価するのであれば、病気入院欠席してその入院中に看護師になりたいと本気で思った人を除外してしまいますよね。だからかとも思いますが。
経験感触から思っているのは、いわゆる予備校で発表しているセンターボーダーより明らかに上であれば、応募者レベルがいつも通りなら、まあ受かるかな、ということです。
つまり、2次をするまでもなく、まあ合格するだろうという人は合格しています。
たぶんですが、大学側としても一般入試で入った人達に交じって授業を受け、単位を落としまくりの学力の人は困るからだと思いますよ。
国公立大は私大に比べて、教授が皆勤の学生でもテストが悪ければ普通に単位を落としますから(苦笑)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる