ここから本文です

最近よくお酒を飲むようになりました。家ではストロングをいつも1缶飲むくらいです...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1800:21:12

最近よくお酒を飲むようになりました。家ではストロングをいつも1缶飲むくらいです。しかし外に飲みに行く時はカクテルやテキーラをちょこちょこ飲んだりしています。

本題なのですが夜中4時から知り合いのBARでカクテル3杯くらいのんだあとテキーラ1杯、芋焼酎の緑茶割りをゲームに合わせて飲んでいました。朝の10時頃まで飲んでいました。家に帰って少しお腹痛くなったくらいでなにもなくそのまますぐ寝ました。そして2度寝などをし23時頃起きました。お腹がすいたためご飯を作りご飯を食べながら4%の氷結を飲みました。するとすきっ腹で飲んだ訳では無いのに吐き気がしてトイレに駆け込みましたが吐けませんでした。そのままベッドに寝転ぶと汗がいきなり出てきて暑くないはずなのにすごく暑くなり少しの時間汗が止まりませんでした。
これは飲まない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/5/1807:25:14

それはお酒を飲まない方がいいですよ。

体に悪影響を及ぼします。お酒は一切飲まない方がいいです。

お酒は飲まない方がいいです。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害します。
必ず適量を飲みましょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

お酒は一切飲まない方がいいですよ。
お酒を飲むと失敗します

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

僕はお酒を一切飲んでいませんが、
それで幸せに暮らしています。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。

健康を損ねてから改まったのでは遅すぎます。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

必ず気を付けましょう。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
チューハイの適量は一日一缶。
適量を飲むのも大切なことです。

また、毎日飲んでいると健康を害することにも繋がります。
肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、色んな病気の引き金にもなります。

もし、飲まないでいられるのなら、一切飲まない方が、
明かに健康的で幸せです。

お酒が好きな人は特に注意が必要です。

必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆

また、お酒を飲んでる人は脳が委縮して、
痴呆症になりやすいという統計も出ています。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
健康でいられますように。。。

お酒は一切飲まない方がいいですよ。

必ず気を付けましょう。

必ず完全にやめたほうがいいです。

お酒は飲んではなりません。

応援してるよ。。。元気出してネ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2019/5/1814:51:18

カクテルやテキーラをちょこちょこ・・
って、女の方ですか。

明け方の4時まで、何をなさっていたのか、気になります。
いずれにしても、そこから飲みはじめ10時まで、6時間飲みつづけたわけです。

飲む時間は2時間までにしましょう。
つきあいで帰るわけにいかない場合でも、2時間過ぎたら飲まない、と心に決めておけば乗り切れます。

それから、寝起きなのにすぐに飲むというのも、腑に落ちません。これは『朝酒』と同じで、飲酒習慣の危険信号のひとつです。連続飲酒が始まってしまうと、自力でお酒をやめるのが難しくなります。
量をひかえることも大事ですが、酒量は個人差があります。

連続飲酒は、酒量にかかわらず、危険信号です。
お酒は1日1回まで。これを守ってください。

yok********さん

2019/5/1800:35:06

はい。

寝不足等で体調が悪いときは控えた方が良いと思います。

お酒とは上手く付き合わないとね。

お大事にね。( *´д)/(´д`、)