ここから本文です

Photoshopが開かなくなりました。 5ヶ月ぶりにMacを立ち上げて作業しようとしたら...

sui********さん

2019/5/1800:51:58

Photoshopが開かなくなりました。
5ヶ月ぶりにMacを立ち上げて作業しようとしたらPhotoshopだけ立ち上がりません。
最後にMacに触った時は問題なく使えていました。

Mac OS バージョン10.1

4.5、Photoshop CS5です。
アイコンをクリックしてすぐに[予期せぬ〜]がでてきます。
再起動や、Photoshopの設定ファイルを削除しても同じでした。
同時に入れたIllustrator CS5は開きます。
Macのソフトウェアのアップデートも済みです。
何か新しいソフトをダウンロードしたりもしていません。

アンインストールして再インストールも考えたのですが、Photoshopのインストーラーも立ち上がらなくなった方をみて止まっています。
原因や何か試してみる事などあったら教えて頂きたいです。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1801:16:34

CS5の動作保証は10.8まで。

自己責任で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/5/1818:55:54

CSシリーズは数ヶ月使わないとネット認証の再試行が必要になります。

アドビはCCの発売とともに、もうすでにCSシリーズのネット認証を含む全てのサポートを放棄しています。

アドビのサイトにはCSシリーズをネット認証なしで今後継続的に使用する方法を開示しています。
あなたが自分でアドビのサイトで調べましょう。

5ヶ月前のその後、MAC OSのアップデートをしたなら、まずは以前動いていたときのOSに戻しましょう。

pb1********さん

2019/5/1801:22:14

>Mac OS バージョン10.14.5

これでは。
https://asky.hatenablog.com/entry/2019/01/07/004410
他にもCS5とMojaveで検索されては。