ここから本文です

玉置浩二さんは天才で歌唱力抜群なのに何故、サザンオールスターズの桑田佳祐さん...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1801:58:39

玉置浩二さんは天才で歌唱力抜群なのに何故、サザンオールスターズの桑田佳祐さんやミスチルの桜井さん、福山雅治さんらより格下の扱いなんですか?売り上げ数が少ないから?女性関係の問題や天才ゆえに少し変わって

いるからですか?
おかしいです。
日本を代表する歌手なのに。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/5/1813:54:42

安全地帯が「ワインレッドの心」を歌っていたころ、ライブで見た玉置さんの発する光(歌唱、容姿、会場を支配するカリスマ性)は後列の私の席にも届き、スターでした。
地道に音楽を模索する彼なりの道を歩んでるんだと思います。
サザン、ミスチル、福山と比べ格下とは思えません。

100万枚超すようなヒット曲がなくても、彼はひとりの表現者です。

ただ、女性関係でしっかり支える妻の不在、この家庭環境が少し影を落として見えます。
桑田佳祐が最高の配偶者を得て活動している事を思えば、
少し幸せ度が薄いかもしれませんが、だからこそ書ける(歌える)曲をたくさん歌ってほしいですね。

「玉置浩二 歌唱力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/5/2115:00:28

>女性関係の問題や天才ゆえに少し変わって
いるからですか?

でも、同じく、自分が天才だと思っている桑田佳祐さんは、奥様に一途♡
天才ゆえに少し変わっているところは同じですね。
また、人気があるがゆえに、アンチがいるのです。
それは仕方のないことです。
玉置さんが、格下扱いとも思いませんが、しいて理由をさがすなら、現在あんまり活躍していないからじゃないでしょうか?
ドームツアーとか、ベストアルバムとか、オリコン1位とか。
かつて凄かったけど、今はあんまりだな、ってことで、格下扱いなのかもしれませんね。
ようは、サザンや、Bzと戦わせてどちらがツアー動員できるか、アルバム売れるか、そういうところだと思います。

注、自分は玉置さんが格下とは思っていませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/5/1915:11:59

天才かも歌唱力抜群かもは見る人聴く人によって変わるので、単に玉置浩二さんより桑田佳祐さんや桜井さんの方が良いなって思う人が多いからだと思いますよ。

世界的天才歌手の外人さんがいたとして、あなたはその歌手に興味ないのと同じかなぁ。

感性はみんな違うのでそれが普通ですから。

tak********さん

2019/5/1909:22:02

歌唱力1位なので下ってことはないですね
本当に扱いが下ならB'z稲葉さんのようにランキングに入らなかったり、入っても下だったりします

rad********さん

2019/5/1907:20:38

格下扱いってあります?私自身そんなに玉置浩二のファンでもないですがプライベートのお騒がせの多かった人ですがそれを差し引いてもこの人の歌の上手さはずば抜けてると思いますよ。

ppm********さん

2019/5/1815:58:39

オペラ歌手は上手いでしょうね。あと真っ黒な松崎しげるさん!

『惹かれる歌』を歌う人が売れている気がします。

私は福山雅治氏のファンを長くしていますが、デビュー当時からずっと惹かれ続けています。外見だけでなく、内面の何かかな?それとも笑顔かな?歌声も好きです。深夜放送の魂のラジオの最後の頃は、聞くと涙が滲み出ていました。

惹かれると言う事だと思います。

惹かれるって、マリリンモンローは美人で無いと言われていますが、人気はNO1.結婚相手も何度離婚しても凄い相手ばかりでした。それが惹かれると言う事だと思っています。

玉木浩二さんも30年くらい前は大人気でした。今の奥様になられてからは落ち着かれ、TVに一切お出にならなくなりましたね。お騒がせ番組にも出なくなり、露出が無いだけに思います。ファンは全国に結構いると思います。

売れる歌は、α―派の出る声を持つと聞きますが、聞くと脳が陶酔するそうです。美空ひばりさんはα―派が出ていた声だそうです。参考まで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる