ここから本文です

福岡県の紫川でヤマメを釣りたいと考えているのですが、紫川では遊漁券は必要でし...

kkt********さん

2019/5/1802:07:42

福岡県の紫川でヤマメを釣りたいと考えているのですが、紫川では遊漁券は必要でしょうか。
うわさ程度ではありますが遊漁券の必要ない川は県内に数箇所あると聞いたことがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pja********さん

2019/5/1807:50:29

紫川の遊漁県は?です過去に放流はあったみたいです。市に問合せて見れば良いと思います。あと県内で遊漁県の必要無くヤマメ、アマゴが釣れる川は、私が知る限り、小石原川、佐田川、陣屋川ですが現在豪雨災害の復旧工事で重機が入っていて釣りに成りません。あと那珂川南畑ダムより上流と佐賀県ですが田手川で実際釣行して実績は有ります。ただ漁協が管理している川と違い町、個人レベルでの放流だと魚影が薄く釣れても1匹とかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2019/5/1807:10:57

紫川水系にヤマメいないので遊漁券も要りません。だって最上流は鱒渕ダムだし。。もっとも稚鮎の遡上はあるので可能性は0ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる