ここから本文です

加計孝太郎「ウチは獣医学部の開設をしたいんだよね・・・」 安倍 晋三「国家戦...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1805:50:05

加計孝太郎「ウチは獣医学部の開設をしたいんだよね・・・」
安倍 晋三「国家戦略特区構想があるな~これで岩盤規制が壊せるな~・・」
これで「悪だくみ」が実現に。

トランプ「貿易の不均衡是正がオレの公約なんだよな、最新兵器を大量に買ってくれれば嬉しいな~」
安倍晋三「中国や北の脅威を過大に国民に訴えてきたからな~大量に兵器を買っても国民は納得するだろうな~」
これで日本が大量の兵器を買う羽目に。

安倍晋三ってろくなことをしてないのでは?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/5/1905:31:02

そんなこと言うなよ、バカには何を言っても通じないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2019/5/1807:17:18

違うね。国家戦略特区は与野党ともに国会で決めたルール。

だから安倍さんの悪巧みではなくまっとうなルール。

トランプは日本の防衛の引き替えに安倍さんにワガママを言っているんだよ。

だから安倍さんの悪巧みではなく9条が枷になって言うことを聞くしかない状態。

安倍さんを無理して悪者にしようとしている。なぜ?

com********さん

2019/5/1806:52:40

国家戦略特区WGは全国での解禁を目指していました。

公開されている議事録を読めば分かります。
座長も国会で「1校しか新設が認められなかった」と言ってたでしょ。

獣医師を聖域に置いておくために、国家戦略特区の案を潰した連中がいるという事。
加戸守行前愛媛県知事:
少しじゃなくて、大幅に動いたんです。これは1、2年中にできるなと思ったら、民主党獣医師議員連盟ができて、そして玉木雄一郎先生とか福山哲郎先生とか、めぼしいところに100万円ずつ政治献金が行ったら、とたんにブレーキがかかっちゃって。

日本の兵器購入については例えばF35約100機とか?

日本の主力戦闘機200機のうち、100機は製造年に応じて退役が始まるんだが。それに合わせて順次補充しないと、戦闘機が半分になっちゃうでしょ。

現実見てる?