ここから本文です

香港人、台湾人は何語を話すの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1806:39:08

香港人、台湾人は何語を話すの?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/5/1807:43:25

香港や台湾は、日本と違って国内に複数の言語がありますので、台湾人だから、香港人だから、と言う単純な判断はできませんね。

香港では日常生活は広東語が主ですが、英語と中国語(普通話)も当たり前に使われます。

台湾では日常生活は各民族の言語が使われます。殆どの人は俗に台湾語と呼ばれるビン南語系の言語ですが、大陸出身の家族では日常会話に普通話や出身地の言語が使われるていますし、客家や少数民族ではそれぞれの言語も使われます。それに加えて公的には中国語(普通話)が公用語ですし、ビジネスをしている人なら英語などの外国語も使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/5/1809:40:27

jsh********さん

2019/5/1806:48:32

台湾人はビン語、香港人は広東語。

普通語も通じますが、香港人の中には普通語が離せない方もいます。

香港では英語も公用語として使われています。

deg********さん

2019/5/1806:41:48