ここから本文です

スマホの覗き見はOKですよね? 隣に若い女性が座りLINEをやってましたが 膝辺り...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1807:59:31

スマホの覗き見はOKですよね?
隣に若い女性が座りLINEをやってましたが
膝辺りでやってるから見えてしまいました。
すると女性の前に立っていた私より若干若い?

女性が
咳払いしたので見るのを止めました。

観て下さいと言ってるかのように見える様にしてるスマホ…
見ても怒られませんよね?
咳払いした中年おばさんにイラっとしました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1814:43:26

どっちもどっちだと思いますが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/5/2316:00:25

「見えてしまう」のと「のぞき見」では意味が違ってきます。
偶然、見えてしまったものは仕方がありません。しかし、以後、意図的に見ていたとしたら、それはダメです。
咳払いされてやめるのなら自主的に辞めるべきだと思います。

nag********さん

リクエストマッチ

2019/5/2308:28:27

他人のスマホの中身など見たいですか?見てもいないのに見られてるとそばに立ってるだけで意識して向きを変える人がいますが「あんたのスマホなど興味ないんだよ!」と思ってしまいます。相手も私も女性です。

spe********さん

2019/5/2306:25:04

それでも見ないのも、マナーだと思いますよ。気持ちはわかります。以前通勤途中、電車に乗っているとき隣に居合わせた20代くらいの女性がスマホを必死に操作しているところたまたま見えていましたが見ないのもマナーかなとその時思いました。別れ話をLINEでやっているのですから、しかもその女性周りに僕を含めて沢山の人がいるのにも関わらず泣きながら操作しているのですからあの時は勘弁してーと本当に思っていました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jdh********さん

2019/5/1808:40:44

どういう神経してるの?
デリカシーなさすぎだろ

知恵袋でも、若い女性の過去の投稿を、モテない爺さん達が覗き見して興奮してるらしいけど

マジキモイ

yu_********さん

リクエストマッチ

2019/5/1808:17:33

ネット犯罪に関しての法律は
まだまだ不完全ですが、
スマホの覗き見も
いずれは罪に問われる可能性はあります。
見てくださいって言ってるように…
とのことですが、
では、
ミニスカートの女性がいて、
いかにも覗いてくださいと言ってるように…

覗き見したらどうなりますか?
罪になるかどうかより
マナーやモラルの問題でしょう。
咳払いした女性にイラつくのは、
お門違いというものです。