ここから本文です

Mac Book Air2017 128GB でBoot Campを使ってWindows10を導入しようとすると「ディ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1808:39:23

Mac Book Air2017 128GB でBoot Campを使ってWindows10を導入しようとすると「ディスクにパーティションを作成できませんでした」が表示されます。

FileVaultはオフになっています。
ターミナルを使って$ sudo tmutil listlocalsnapshots /を実施しても特に問題はありませんでした。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1809:05:33

一番ありそうなのが、BCアシスタントでパーティション分割ができない状態のストレージ構造になっていること。
その場合は初期化するしかない。

もっとも、ストレージ128GB(実利用最大120GB、macOSの最小限の容量さっぴいても90GBくらいが実空き容量)を考えると、Bootcampで環境構築すること自体にかなり無理があるのも確か。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1812:28:38

    回答ありがとうございます。先程、クリーンインストールしましたが、やはりエラーが発生してしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 00:31:20

ご丁寧な回答ありがとうございます。無事に出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2019/5/1821:41:27

ディスクユーティリティを使ってパーティションを作成して、そこにWindowsをインストールしてください。DVD-R一枚必要です。