ここから本文です

PCゲームを標準~高画質でフルHD/60fpsで安定して動かせるグラボとCPUってどのくら...

run********さん

2019/5/1809:33:46

PCゲームを標準~高画質でフルHD/60fpsで安定して動かせるグラボとCPUってどのくらいのをそろえればいいですか?

CPU:Core i5-9400F か Ryzen 5 2600
GPU:GTX1660 3GB か RX 580

この辺が最低ラインでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den******さん

2019/5/1816:41:16

それぐらいで十分だと思います。
最低ラインではなく
標準的な性能でしょう。

常時60fpsは厳しいかもしれませんが、
大抵のタイトルで中品質なら大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1818:53:02

どんなゲームがやりたいのか、そのゲームの画質設定がどれぐらいなのかでピンキリです。

が、そのスペックならゲーミング用途ならまあ中程度かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

PUBGだけなら, それでまずまず可です。
稀にコツンと落ちるって話は除きます。 この程度は仕方がないです。

他のゲームだとTITAN RTXを使ったとしても無理な作品もあります。
そういう作品は, 大抵は雑な作りの作品に多い傾向です。
例えば名の知れぬインディーズ物など。

30fps強制制限ゲームの話は除きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/5/1813:49:53

ゲームごとに動作環境は違うわけで、一概にこのスペックならすべてのゲームをフルHD60fpsで安定して動かせるものというのはありません。

yas********さん

2019/5/1813:42:08

https://kakaku.com/item/K0001133236/
GV-N166TOC-6GD [PCIExp 6GB]

https://kakaku.com/item/K0001145125/
Radeon RX 590 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
>この辺が最低ラインでしょうか?
CPU:Core i5-9400F か Ryzen 5 2600
GPU:GTX1660 3GB か RX 580

そうですね、常にキープさせたいのであれば
CPU:Core i5 9600KFか Ryzen 5 2600X
GPU:GTX1660Ti 6GB か RX 590
↑の辺は必要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意