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中年のオッサンです。けつこう出っ腹ですが、朝起きたら腹筋30会、背筋を20回...

hot********さん

2019/5/1809:54:10

中年のオッサンです。けつこう出っ腹ですが、朝起きたら腹筋30会、背筋を20回やってますが なんらか体にどう役立ってますか?また体力をつける、家の那珂での運動を教えてください

補足家の中 でした。

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min********さん

2019/5/1811:07:44

新日本プロレス式のヒンズースクワットが良いでしょう。足腰の鍛錬に加え、心肺機能の強化も期待できます。
https://www.youtube.com/watch?v=6GwyQ4nSGRs

質問した人からのコメント

2019/5/24 20:24:10

回答有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

2019/5/1810:21:45

腹筋や背筋が衰えるのを防止するのに役立っているでしょう。しかし、ぽっかりお腹を解消するのにはほとんど役に立っていません。

★体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪

男性のお腹が出ているのは、たいてい内臓脂肪が大量に溜まっているためです。外でジョギングなどの有酸素運動をしましょう。有酸素運動は体脂肪が主なエネルギー源です。皮下脂肪よりも内臓脂肪の方が減りやすいです。

室内でもランニングマシンを使ったり、踏台昇降運動をすれば有酸素運動になりますが、飽きます。

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