ここから本文です

ブルーベリーの苗についてです。 ブルーベリーの苗を植えて1週間ほどが経ちました...

don********さん

2019/5/1810:30:36

ブルーベリーの苗についてです。
ブルーベリーの苗を植えて1週間ほどが経ちました。
ハイブッシュ系のブルーベリーです。
土はブルーベリー用の混合されているものを使いました。
これは枯

れてしまっているのでしょうか。。。復活はできますか?
教えて下さいm(*_ _)m
もしかしたら排水性が悪いのかもわかりません。
よろしくお願いします。
誹謗中傷などは受け付けません。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/1812:08:18

梅雨時が終わる前に芽が出れば着いたと考えて良いのですが、5月に植えたとすればやや遅く、2月の終わりから遅くても3月中に植え替えれば良かったですね。
当分は3日に1度水を与えて様子を観察しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/5/1811:26:29

画像が無いのでわかりませんが
使用する際ベチャベチャになるくらい
吸水させてから使わないと
水を弾いてしまうため水枯れの症状が出ることがあります。

排水が悪いかどうかは
長時間の降雨の後の水たまりで
判断します。
雨がやんでもなかなか浸み込まないようであれば
排水が悪いとなります。