ここから本文です

タイヤ交換について。2.3ヶ月前にディーラーでは来年3月の車検時にタイヤ交換かな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1810:57:31

タイヤ交換について。2.3ヶ月前にディーラーでは来年3月の車検時にタイヤ交換かなと言われましたが、先週オートバックスではタイヤにひび割れできてるから交換を進められました。劣化と、ここんとこの暑さもあったの

かな。フロントタイヤの溝は3山くらい。確かに雨の日はカーブで滑ってロック?が作動することもあり交換時期なんだろうとは感じてました。すぐに交換したほうがいいのでしょうか?フロント2本のほうが減ってるけど4本いっぺに変えたほうがいいですか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdp********さん

2019/5/2015:19:21

フロントが減ってるなら、前と後ろタイヤを交換したらどうですか。FF車なら後ろタイヤを左右逆に前に持って行きます。前タイヤはそのまま後ろへ持って行きます。ローテーションは、自分でも出来ると思います。そんなに酷いひび割れじゃないなら、車検まではもつでしょう。空気圧はちょっと高めに入れておきましょう。

「タイヤ交換 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2019/5/2016:55:37

タイヤ館の人に言わせると、4本全部交換を勧めているという事です。バランスが狂うそうです。
私はそこまで乗った事が無いので、スタッドレスタイヤを購入する時は。4本購入してます。
以上

che********さん

2019/5/1811:03:34

リアタイヤの減り具合がわかりませんが、見た目で大丈夫そうならフロント2本だけでも構いませんよ。