ここから本文です

赤の車を運転中、右や左に車線変更したら違反になるのですか? 黄色線だと違反は...

emi********さん

2019/5/1811:42:48

赤の車を運転中、右や左に車線変更したら違反になるのですか?
黄色線だと違反はわかるのですが、、。

補足違反になるって言う人もいるし、違反にならないって言う人もいるし、、
一体どっちが正解なんだー ️

違反,車線,実線,白実線,黄色線,交差点,進路変更

閲覧数:
155
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2019/5/1820:47:05

大丈夫ですよ。黄色線じゃないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

編集あり2019/5/2206:00:47

白線の実線で追い越し追い抜きしなけりゃ違反にはならない。

画像のは、別の種類の違反になり得ます。

違反だと言う人は、こちらを言おうとしている。

あなたが、その画像の通りの交差点について知りたいのであれば違反。
単に白線の運用を聞きたいならば、前述のようになる。

kaz********さん

2019/5/1918:39:57

追い越すためのはみ出し禁止なので、間違えて進入した場合は追い越さないのであれば車線変更okです。

ahy********さん

2019/5/1918:15:03

違反じゃない


何故かは自分でググって。


それ違反、やれ違反、って
意地悪回答しかしない奴がいるからめんどくさい

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/5/1822:23:39

通常白線が実線になっている時点で交差点30メートル手前を切っています。
従って右左折方法の違反になります。
(合図は30m手前、あらかじめ進路変更を済ます義務)

進路変更自体に追い越しが絡まない限りは違法性はありません。
更には進路変更と車線変更はイコールではありません。

「みだりに」や「はみ禁」を引き合いに出してる回答はそもそもピント外れ。

無視して下さい。

bok********さん

2019/5/1819:30:49

違反ではありません。
このような紛らわしい道を作った市長が違反です。