ここから本文です

赤の車を運転中、右や左に車線変更したら違反になるのですか? 黄色線だと違反は...

emi********さん

2019/5/1811:42:48

赤の車を運転中、右や左に車線変更したら違反になるのですか?
黄色線だと違反はわかるのですが、、。

補足違反になるって言う人もいるし、違反にならないって言う人もいるし、、
一体どっちが正解なんだー ️

違反,車線,実線,白実線,黄色線,交差点,進路変更

閲覧数:
169
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2019/5/1820:47:05

大丈夫ですよ。黄色線じゃないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/1811:49:24

違反にはなりません。ただし、交差点手前ですので追い越したらダメですから。

cra********さん

2019/5/1811:53:18

基本的には、手前30mぐらいは車線変更禁止だったと思いますよ。

あくまでも基本ですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/1811:54:23

違反になります。
その規定は
(進路の変更の禁止)
第二十六条の二 車両は、みだりにその進路を変更してはならない。
に基づきます。

for********さん

編集あり2019/5/1812:13:29

交差点前の実線は進路変更禁止ですよ。
その先におまわりさんがいる場合、半強制的に停められて、青い高額チケットを購入させられます。
前方にいる場合、ほぼ左右に曲がったところにも居ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/5/1812:27:55

進路変更は出来ます
白い実線は通行帯の区分しているだけで、線を跨いで停止したりしてはいけない