ここから本文です

スペイン旅行(夏)、変えた方が良いと思う点はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1811:43:06

スペイン旅行(夏)、変えた方が良いと思う点はありますか?

スペインは初めてで、訪れる都市・それぞれ何時間滞在するかを迷っています。

以下の旅程を考えてみましたが、
アドバイスを頂けないでしょうか?
「この時間じゃ物足りない、
逆にこの都市は省いてもいいのでは?」等・・

宿も多く変わることになるし、
バタバタな旅になりそうなのも少し気がかりです。
また、夜移動が多く、夏の夜長を活かしきれなさそうなので、
コルドバ・セビージャを泣く泣く省いて、
他都市の滞在日数を増やすか迷っています。
本当はもっと夜にバル等楽しみたいです。
また、朝バタバタ移動するのが嫌なので、
翌日の滞在地には前日から泊まるのを基本に組んでいます。

【旅程案】
メイン観光場所 移動手段
①8:00バルセロナ着
②バルセロナ 19時-21時パリ着(飛行機)
③パリ
④パリ 20時-22時マドリード着(飛行機)
⑤マドリード 18時-20時コルドバ着(鉄道)
⑥午前コルドバ、午後セビージャ 17時以降グラナダに向けて出発(バス)
⑦グラナダ
⑧最終日移動のみ(飛行機)
早朝グラナダ発→1140バルセロナ発→日本

--------------------------------------------
特に、パリかグラナダのどちらかを、
2日滞在にするか決めかねています。
(いずれかは今の旅程だと1日。
ヨーロッパ初訪問の同行者が、有名な所に行きたいという希望で旅程に入れました。)
パリは美術館等はサラっと済ます予定です。エッフェル、凱旋門辺りでゆったりできればと思っています。
ですが、グラナダはどれくらい見る場所があるのか分かりません。
2日取ったら、かなりゆったりな感じになるでしょうか。

おすすめのプラン、改善した方が良い点が良い点ありましたら
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/5/1905:15:27

ほとんど全て行ったことがありますが、
他の回答者さんが言われてるように、
バルセロナOUT&INにこだわる理由は
何かあるのでしょうか?

ほぼ毎年、欧州を周遊してますが、
1ヶ国だけまわる際も、OUTとINは違う空港が
当たり前になってます。

どうしてもパリとスペインを組み合わせたいとしても、

パリIN、バルセロナOUT、またはその逆などが、
いいのではないでしょうか。
もちろん、経由空港はOUT、IN同じになることは
多いですが・・
往路日本→ヘルシンキ→パリ
復路バルセロナ→ヘルシンキ→日本
とか。
その点を見直すと、計画が大きく変わると思います。

今も欧州を旅行中ですが、
日本→ヘルシンキ→プラハ
陸路でチェコ→オーストリア→スロバキア→ハンガリー
とまわり、
帰りは、ブダペスト→ヘルシンキ→日本です。

それから、
グラナダは丸1日取れるなら、1泊でいいと思います。

よいご旅行を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/1901:14:14

この旅程ならグラナダは一日でいいです。街の規模は非常に小さいので、7日目丸一日使えるのであれば充分です。7日目は朝からゆっくりアルハンブラを見て、夕食の少し前にグラナダの街に下りて行って、2時間も散策して街で夕食にすれば大丈夫です。

ところで、航空券はもう取っているのですね?一番変えた方がいいのは航空券なんですけど…このルート、地図上でたどって見ましたか?バルセロナからわざわざ遠いパリに行って、マドリードに戻ってくるのが非常に変なルートですよね?中の周り方をきちんと考えずに先に日本往復の航空券を取ってしまう人が多くて驚きます。時間帯から推測すると、おそらく中国経由かなんかで安い航空券があって、スカイスキャナーあたりで値段だけ見て飛び付いたのでしょうけど。

この場合だったら中国を経由するにしても、パリに最初に入ってパリに滞在して、マドリード、コルドバ、セビリア、グラナダを回って最後にバルセロナに滞在してバルセロナから中国を経由して帰る、または最初にマドリードから入ってコルドバ、セビリア、グラナダ、バルセロナ、最後にパリ、などのルートの方がずっと無駄が少なくて現地の時間に余裕ができます。

yan********さん

2019/5/1820:38:08

一昨年の5月に家内とスペインを3週間旅行しました。イタリア、フランス、スペインにも3~4週間の旅をしていますが、一度に二つの国を旅行したことはありません。スペインをじっくり見ることをお奨めします。
マドリードに行かれるならトレドはどうでしょう。マドリードから近く見所も多いです。
アンダルシアのフライパンと言われるように夏は猛暑と聞いています。7月にイタリアに行ったことがありますが、あまりの暑さに懲りてヨーロッパは5月に行くようにしています。

パリは美術館等はサラっと済ますと言われてますが、ルーブルですか?迷宮のようなルーブルはとてもサラっとは済まないと思います。オルセーならサラっとで済むでしょう。エッフェル塔はすごい行列です。

写真:バルセロナで食べたちょっと高級なパエリア専門店です。最高に美味しかったです。フランスに比べてスペインの方が外れは少なかったです。

一昨年の5月に家内とスペインを3週間旅行しました。イタリア、フランス、スペインにも3~4週間の旅をしていますが、一...

tab********さん

2019/5/1815:40:24

その日程ではすべて順調にいきません。それぞれプラス1~2日しましょう!

spe********さん

2019/5/1815:32:05

1つアドバイスがあるとすれば, grocery storeを見つけるたびに水分を補給した方が良いです. レストランだと1本千円とかあるので...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/1812:12:37

基本的にどこの都市でも物足りなく慌ただしい思いをするかと思いますが、出来るだけ多くの有名スポットを廻りたいのが目的であれば特に問題の無い日程だと思うます。
バルセロナIN~OUTは変更できない日程だと思いますので、その中では良く工夫されていると思います。
この日数の中でパリとグラナダのどちらを2日にするかと問われると躊躇なくパリになると思います。
個人的にはバルセロナを2日、パリ1日はありだと思いますが・・・・
(パリは又行く機会があると思うので)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる