ここから本文です

涸沢に紅葉を見にテント泊しに行くのに

アバター

ID非公開さん

2019/5/1811:50:15

涸沢に紅葉を見にテント泊しに行くのに

モンベルのダウンハガー 800ウーマンズ#3では難しいでしょうか?
女性です。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/5/2109:06:33

私も#3を使う方も多くいらっしゃると思いますが、耐寒は寝る前のエネルギー補給、個人差では筋肉量などでの基礎代謝違いもあるので何とも言えませんが、シュラフのみで考えず、寝る時の服装もとても重要なので(レイヤリング)を考えて下さいね!

ダウン量以外での具体的にな違いではモンベルダウンハガー#3だと#2以下の物と比べ襟元に保温用ダウンチューブが無いのと実際に何方も所有してますが冷えやすい足元のダウン量比率が違うと思います。

個人的には#2以下の数値のシュラフを勧めますが…すでに#3を所有してるのであればレイヤリングとカイロや湯たんぽなどの熱源で補うと良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/5/2107:07:59

ウエアもシュラフもレイヤードです

tak********さん

編集あり2019/5/2011:38:21

私もそうですが、多くの人が♯3を持って行ってると思います。
その時期冷え込むと寒いですが、ダウンジャケット、ダウンパンツ、テントスリッパを着込んで寝るなどそれなりの対応をすれば大丈夫です。
他の人の言うように個人差もありますが。

個人的には♯2と♯5を買って使い分けるのもいいように思います。

sup********さん

2019/5/1908:33:30

氷点下0℃辺りが涸沢の紅葉時期
それに対応できれば良いだけです。
どのみち夕方、夜明けにはダウンジャケットパンツ着用で
トイレなどに出る訳ですから問題ないでしょうね
寒いなと思うなら湯たんぽ作戦が有ります。
足りない熱量は外部から補給。

bas********さん

2019/5/1812:40:58

人によると思いますが、紅葉時期の涸沢でモンベルの#3で寒くて寝られなかったと言う話を聞くので、ギリギリかと。
それに紅葉と言っても9月末なのか10月頭なのかによって全部違うと思います。