ここから本文です

賃貸住宅です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1812:06:13

賃貸住宅です。

自宅のベランダの排水口が画像のようになっています。
さっき1ヶ月ぶりに掃除をしましたが、風で入り込んだであろうゴミがこの窪みに入り込んでいました。
窪んでいるので入りやすく大雨の前などは気にしていないと最悪ゴミで水がせき止められてしまうと大変だと思いました。
そこで、質問です。
これを改善するのに、もう少し網目の細かい何かネット的なもので覆いかぶせようと考えていますが、
①目が細かくても雨水は通り抜ける事ができますよね?
②目が細かいネット的なものでカバーをしても排水溝内にゴミが入る事が原因のトラブルは起きますか?
その場合は、こちらがなにか費用がかかるとかありますか?
③何もしないと配管のつまりのトラブルになりますよね?
(定期的に掃除をしたとしても)
この場合、こちらになにか費用は掛かりますか?

①~③のどれかでも大丈夫なのでアドバイスよろしくお願いします。

どれか,トラブル,排水口,費用,網目,木の葉,長いパイプ

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/5/1812:27:52

細かい目のネットが装着できるなら、それが一番でしょう。

木の葉や、ゴミ、土などが入り込む方が問題で、長いパイプなら詰まってしまうとどうしようもなくなるでしょう。
詰まってしまった物件の話も聞きます。
集合住宅で他の階が詰まらせたとしても自分のところが原因ではないと胸を張れますし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 12:53:07

ありがとうございます!
早急に対策したいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる