ここから本文です

臨床検査技師の専門学校に通っている2年生です。そろそろ国家試験の勉強を始めよう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1813:13:30

臨床検査技師の専門学校に通っている2年生です。そろそろ国家試験の勉強を始めようと考えています。

そこで臨床検査技師の方に質問なのですが、皆さんはどのような参考書で勉強されましたか?ネットで調べても、よく分からなかったので、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/5/1817:06:58

ひたすら教科書を読み込み暗記

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨床検査技師 の求人情報(6,266件)

臨床検査技師(日勤常勤) 超希少!人気のエリアでの正職員...
  • 健診機関(大阪府 高槻市)
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 大阪府高槻市
メディカルステーション
臨床検査技師の求人 / 土・日休みで両立しやすい環境◎最先...
  • 株式会社ミルテル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市南区出汐
ジョブメドレー
臨床検査技師(病院での業務) 国分寺市で臨床検査技師を...
  • 社会福祉法人浴光会 国分寺病院
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.5万円
  • 東京都国分寺市
お仕事委員会
臨床検査技師(総合病院での業務)
  • エルユーエス東海(76013A)臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 愛知県一宮市開明
イーアイデム
臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師
  • 株式会社RD SUPPORT
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
臨床検査技師 | (医)松吉医院 | 内科外来で臨床検査技師...
  • (医)松吉医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府交野市
コメディカルドットコム
臨床検査技師(健診センターでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
求人アスコム
臨床検査技師 臨床検査技師募集☆配属希望相談可能☆腹部エ...
  • 岡山済生会総合病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区伊福町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【臨床検査技師】 40代、50代歓迎 検診センターでの臨床検...
  • オール フォア沖縄株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 沖縄県沖縄市
an(アン)
臨床検査技師/【病院】賞与4ヶ月、月給20~26万円、年休1...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 静岡県富士市
メディックネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhk********さん

2019/5/1910:58:06

医歯薬出版の「complete MT」シリーズは個人的にだいぶオススメです。どこから?どうやって?勉強し始めたらいいか悩んでる方向けな気がします。過去10年分の問題が集められてるほか解説も簡潔ではありますが重要な点をまとめて記載されてるので自分はこの問題集を要点集として使用してました。Amazonなどでぜひ探してみてください