ここから本文です

臨床検査技師の専門学校に通っている2年生です。そろそろ国家試験の勉強を始めよう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1813:13:30

臨床検査技師の専門学校に通っている2年生です。そろそろ国家試験の勉強を始めようと考えています。

そこで臨床検査技師の方に質問なのですが、皆さんはどのような参考書で勉強されましたか?ネットで調べても、よく分からなかったので、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/5/1817:06:58

ひたすら教科書を読み込み暗記

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨床検査技師 の求人情報(6,828件)

臨床検査技師(日勤常勤) 超希少!人気のエリアでの正職員...
  • 健診機関(大阪府 高槻市)
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 大阪府高槻市
メディカルステーション
臨床検査技師の求人 / 土・日休みで両立しやすい環境◎最先...
  • 株式会社ミルテル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市南区出汐
ジョブメドレー
臨床検査技師 日勤常勤☆臨床検査技師☆基本給25万以上で賞...
  • 太田整形外科
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 広島県府中町大通
キャプラ看護ナビ
臨床検査技師(総合病院での業務)
  • エルユーエス東海(76013A)臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 愛知県一宮市開明
イーアイデム
臨床検査技師(病院での業務) 枚方市で臨床検査技師を募...
  • 医療法人北辰会 有澤総合病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
お仕事委員会
臨床検査技師(健診センターでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
求人アスコム
臨床検査技師 | (医)松吉医院 | 内科外来で臨床検査技師...
  • (医)松吉医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府交野市
コメディカルドットコム
臨床検査技師/賞与4ヶ月実績/駅から徒歩/残業少なめ!【磯...
  • 医療法人光陽会 磯子中央病院
  • パート・アルバイト
  • 月給19.3万円〜27.3万円
  • 神奈川県横浜市磯子区磯子
求人me-ma
【臨床検査技師】 40代、50代歓迎 検診センターでの臨床検...
  • オール フォア沖縄株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 沖縄県沖縄市
an(アン)
薬剤師・栄養士・管理栄養士・医療技術者 【紹介予定派遣...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhk********さん

2019/5/1910:58:06

医歯薬出版の「complete MT」シリーズは個人的にだいぶオススメです。どこから?どうやって?勉強し始めたらいいか悩んでる方向けな気がします。過去10年分の問題が集められてるほか解説も簡潔ではありますが重要な点をまとめて記載されてるので自分はこの問題集を要点集として使用してました。Amazonなどでぜひ探してみてください