ここから本文です

現在の20代のタイトル保持者全員が電王戦でコンピュータを破った棋士です。 なぜ...

mor********さん

2019/5/1813:29:12

現在の20代のタイトル保持者全員が電王戦でコンピュータを破った棋士です。
なぜでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2019/5/1914:51:35

電王戦に出場したプロ棋士は、若手の有望株が中心でした。
要するにプロ棋士側も勝ちたい訳なので、若くて強い棋士を出場させたのです。
特に関西所属の棋士にそのことが顕著だったと思います。
ですから彼らがタイトルを取るのは当然と言えるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/5/1813:31:33

皆AI世代だからです。