ここから本文です

ライブリハのときギターのフレーズなに弾けばいいですか? 音を出せばいいとは...

ttl********さん

2019/5/1813:39:21

ライブリハのときギターのフレーズなに弾けばいいですか?

音を出せばいいとは思いつつもPAさんにとってどんな音を出せばよいのでしょう。
色々な奏法を交えたフレーズですか?

リハ用のフレーズとして準備していこうと思っているのですが。。。
何かいいのあれば教えてください。

あとクリーントーンとか音色とかも変えて色々出したほうがいいですよね。

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1817:30:19

メインで使う音でいいとおもうよ

「はいOKで~す!」
という合図まで、ひけばいいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/5/1911:37:33

スモークオンザウォータ

m1964lbさん

2019/5/1901:22:22

リハーサルじゃなくてサウンドチェックですから。。。

単純な単音弾きとコード弾きで充分。ソロで音量アップ
するなら必ずPAさんに伝えてチェックしてもらう事。

アホみたいにバカでかくする人多いからな~~
それって凄く迷惑だったりするので。

sra********さん

2019/5/1901:03:34

本番でやる音量、音色でお願いします。

truetone56さん

2019/5/1900:18:11

使う音色がどんなもんか(種類、音量、質)しりたいんであって、弾き手が何弾けるかとかPAは全く興味ないと思います。


フレーズ覚える暇があるならバンドのクオリティ上げる方法考えた方がいっす。ライブの雰囲気が良ければPAの人は気分よく仕事が出来るし、ただデカい音だけ出して満足みたいな奴への仕事は雑になりがち(というかできることがないからそうなる)。

sarakobutaさん

2019/5/1822:08:07