ここから本文です

ここ最近の年配者による事故の多発を受けてか、若葉マーク?を付けた車が異常な遅...

wcu********さん

2019/5/1814:32:04

ここ最近の年配者による事故の多発を受けてか、若葉マーク?を付けた車が異常な遅さで走っています。20kmとか。これは逆に危険な兆候では?後続車がイライラして煽り運転を招きますよ。その結果

、事故に繋がる。そもそも20kmとか違反でしょう。安全のためにゆっくり走る=正しい ではないので。ただの迷惑行為、迷惑運転です。やはり、ある年齢になったら返納するべきではと考えてしまいます。地域によっては足がなきゃ買い物に行けないとかの問題があるから難しいのはわかりますが。どう思われますか?

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2508:16:17

20kmとかが違反ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/5/2508:25:40

年配者による事故は、多発してません。
年配者による事故のニュースが多発しているのです。
もしそのニュースが原因でノロノロ運転が多発しているのであれば、偏向報道を見過ごす政府側を叩く方が筋と思います。

haj********さん

2019/5/1821:58:21

君の質問は想像が多いね。でも年配者と若葉が結びつく知能だから間違っていると思うよ。

sir********さん

2019/5/1818:27:39

九州ですが、50km/hのところを30km/hで延々と走られて、2時間渋滞したことがあります。

30km/hでも信号が多いので、主要道路でやられると、かなりの渋滞に繋がります。

つまり、私の位置から先頭の30km/h走行車まで2時間かかった訳で、その間はずっと5km/h以下の速度です。

迷惑な話です。

20km/hなんて、異常ですね。

一般道では違反ではないけど、取締はして欲しいものですね。

dor********さん

2019/5/1816:30:33

若者(バカ者と読む)が返納しなけりゃ意味がない。
高齢者が加害者になる事故などほんの僅かだ。
高齢者の事故はほとんどが横断中など、高齢者が被害者になる事故だ。

なぜこうも実態を知らんものが多いのだ。

若者(バカ者と読む)が返納しなけりゃ意味がない。
高齢者が加害者になる事故などほんの僅かだ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2019/5/1814:53:54

若葉じゃなくもみじマークですね。
昔は枯葉マークと言ってましたが。

その道路の規定によりますが、ある程度の交通量がある道路で20キロは確かに道交法違反、迷惑運転です。
代替案は色々思い浮かびますが、自家用車で自由に出掛けていたなら何をしても不満でしょうね。また、それにかかる費用はきっと税金から賄われるでしょうから、ただでさえ収入の低い今の働き盛りも嫌がるでしょう。
子供を守るという理念があるのだから子供手当てを廃止してそれに充てれば良いと思いますが、恩恵に預かってる家庭が納得しないでしょうね。

個人的には車なんて時速30キロ以上出せない設計にすれば良かったのにと思ってますが、それも今更不可能です。



返納出来る恵まれた環境の人は返納して、なきゃ生活できない人には自動運転の普及を待つしかないんじゃないですかね?
それまでは20キロだろうが何だろうが、周りがイライラせず合わせ、安全をよくよく確認した上で追い越す。それを見越して余裕を持って家を出る。物流が減るようネットでものを買うのをやめる。スピードを求めるのをやめる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる