ここから本文です

先日初めて体外受精で採卵を終えました。9個とれて、そのうちの2つはからっぽかも...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:39:15

先日初めて体外受精で採卵を終えました。9個とれて、そのうちの2つはからっぽかもしれないとのことで、近いうち一つを胚移植して、残りを凍結することになります。
妊娠できなかった場合、次の

周期に凍結した受精卵を胚移植するんでしょうか?
もし6個受精卵になれば、6か月は採卵なしということでいいですか?
採卵後の腹痛がきつくて、次周期も採卵だとしたら少し怖いです。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdj********さん

2019/5/1922:14:27

6個受精→胚盤胞凍結が6とは限りません。
数は減っている可能性大です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 22:36:03

そうなんですか
ありがとうございました。
全部受精しないかもしれないですしね‥

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/5/1821:04:55

年齢、最終的に移植出来る胚の数によります。

連続で移植は可能ですが、その間に卵巣年齢も上がります。

何人目の治療かわかりませんが、もう1人を望む場合、胚も数があった方がいいです。