ここから本文です

レジのバイトでマスクが禁止される理由とは??

アバター

ID非公開さん

2019/5/1816:03:09

レジのバイトでマスクが禁止される理由とは??

つい最近バイトを始めたのですが、私はマスク依存症でマスクをしていないと落ち着かないし、(洗顔やお風呂の時以外家でもずっとしてます)レジのバイトなので4時間化粧直しも出来ないので唇はがっさがっさで皮がべらべらになってて汚い状態で接客をするのも嫌なので、マスクをしてレジをしていたらバイトリーダーに呼び出されて特別な理由がない限りマスクは禁止だから。と言われました。

他のバイトの女性の方は何故かは知りませんがほぼみんなマスクをしています。何故私だけマスクを禁止されるんですかね?辞めさせたいんですかね?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2019/5/1816:25:49

聞いたらどうですか?なぜ自分だけダメなのか?って

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/5/2000:37:29

常識的な部分を言うとあなたがマスクをしないと落ち着かないとか依存症とか店側も客も知ったことではないんですよ。

alm********さん

2019/5/1817:11:59

元レジ店員です
風邪予防にマスクをする店員が増えてクレームが入ったことがありました
店員にとって風邪をひかないためにしていても、お客さんから見たら風邪をひいている店員に見えてしまいます
誰でもうつされそう、そのまま口に入れる食べ物を扱っているなら尚更そんな店員に接客してほしくないと思うのが一般的だと思います
明らかに熱がたかそうで咳コンコン鼻水ダラダラなら一目で分かりますが、少し風邪程度なら客から判断するのは難しいです
上記の理由で風邪をひいている人以外はマスク禁止になりました
試験前など大事な用事が控えている時だけ特別許可がおりていました
何故マスク禁止なのか自分だけダメ理由が知りたいなら直接聞くしかありません...