ここから本文です

ソフトボールについて。

kus********さん

2019/5/1816:29:00

ソフトボールについて。

中学3年の娘がソフト部なんですが、足が遅いです。
打って塁に出ても盗塁でアウトだったり、次の打者が送りバントしても送られず先に送球されアウトになります。
50メートルのタイムを測ったら8.7秒でした。
娘は右バッターなのですが、左に変えた方が良いでしょうか?

私も自信のつく言葉を言ってあげたいですが何と言ってよいかわかりません。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2019/5/1819:42:00

盗塁アウトは監督のミス
送りバントでアウトになるのも打者のミスです。
割り切りましょう。
気にしすぎるのは良くないと思いますよ。

もちろん速い方が有利なスポーツなので、少しでも速くなれるようにダッシュなどの練習頑張りましょう。
ダッシュも短い距離だけでなく長い距離もやると良いのではないかと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vor********さん

2019/5/1915:44:14

私は中学の時ソフトボール部でした。
中3で左に変えると、そもそも打てなくなって塁にも出られなくなると思います
足を早くすると考えるより、遠くまで打球を飛ばして早く走る必要をなくせるように打撃を頑張ればいいと思います!
あと、盗塁ならピッチャーの投げるタイミングをうまく掴んで走ると足が速くなるわけではないのですが、セーフになりやすくなります

mko********さん

2019/5/1817:44:48

中学3年だと
そろそろ引退だから
今から左に変える必要無いです。
そもそも
左に変えても
足は速くならないです。