ここから本文です

アパレル関係のショップのアルバイト(ショップ店員)に応募したいと考えている者で...

nik********さん

2008/11/1922:23:37

アパレル関係のショップのアルバイト(ショップ店員)に応募したいと考えている者です。
そこで販売士という資格があるのを知ったのですが、やはりこちらの資格を持っていると受かる確率が高いのでしょうか?

もし受かる確率が高いのなら勉強してみようとは思うのですが、私は服関連の販売暦が皆無です(;O;)
そういった経験がなくても、検定があれば優遇されるのでしょうか?おしえてください。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2008/11/1923:50:02

資格があって損はないと思います。
が、販売員をするにあたっては特別優遇されるようなものではないです。
3級が販売上級者レベルですが、全国のショップ店長全員が持ってるわけじゃないですし。
販売員は資格より経験を積むほうが大事ですよ☆
最初はみんな未経験ですし、人と接することが好き、服が好きで明るい対応ができる方なら大丈夫です☆
販売員を経てステップアップしたいと思えば資格が役立つと思います。
お金を出して検定を受けさせてくれる会社もありますよ。(私もこれで2級取得しました)
頑張って下さい(^O^)!

質問した人からのコメント

2008/11/22 00:58:05

感謝 ありがとうございます。そんな制度があったんですね、知らなかったです!
販売士の資格には興味があったので、資格の勉強をしながらお仕事できるような所を探してみますね^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,525,970件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 川口
  • 契約社員
  • 日給2,184円〜13,000円
  • 埼玉県川口市前川
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
携帯販売/残業ほぼなし、新小平駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都小平市
ヒューマンリソシア
携帯・家電販売 量販店でインターネット回線等の販売アシ...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
朝が苦手な方も安心→10時スタート携帯販売
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 太田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 群馬県太田市
求人アスコム
【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
[派遣]家電関連企業の携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 沖縄県那覇市牧志
パーソルマーケティング
携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
求人ジャーナルネット
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 飯塚店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県飯塚市飯塚
イーアイデム
ショップ店員/スマホ販売員
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県かほく市
株式会社 シェイクハンズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2008/11/1923:13:59

アパレル販売のアルバイト、未経験の方多いですよ。
明るくてそこのショップの雰囲気に合う様なら特に資格いりません。